おいしいうま味

おいしい

サンドイッチは物を詰め込みすぎている

なんでも多ければ良いというわけではない。

 

量が多いからと言って1Lのペットボトルを買って遠足に行って苦労した少年も、今はそれを教訓に500mlを買ってカバンに入れているだろう。

中盛りなら…と言ってつけ麺を頼むと思ってた以上に量が多くて死にそうになった大学生も今では並盛りにライスを頼んでいることだろう。

 

そう、多いということはケースによってはマイナスになってしまうのだ。

 

f:id:umaaaji:20190621135525j:plain

多い

これは先日食べたサンドイッチだ。

明らかに具材がハミ出ており、建築基準法に違反しているとの声も出ている。

私は多数のパン屋でこのようなハミサンドイッチを買ってきたが、その度にあふれるキャベツとソース、明らかに足りていないパンに苦しめられてきた。

 

f:id:umaaaji:20190621140011j:plain

おいしい

見よ

この溢れんばかりのキャベツを。

溢れる具材に困り果てた私は無意識のうちに危険を感じ、

ティッシュを下に敷いてしまうようになった。

重篤だ、このままパン屋の暴挙を許していてはティッシュが絶滅してしまう。

 

f:id:umaaaji:20190621140311j:plain

おいしかった

今回は三片のキャベツが落ちてしまった。

許されざる事態だ。

供養として全て食べた。

今後もこのような暴挙を見逃さず、ハミ出しオンブズマンとして活動を続けていきたいと思う。

おいしかった。